忍者ブログ

ブログ

わーわー言うてばかり

道東旅行

弾丸で道東行ってきました。
ずっっと行きたかった神の子池。もう夕方で光りがなかったのであんまり綺麗に映らなかったんですが、実際ほんとにブルーハワイ色でした。


あとは滝壺がみれる水族館

ここは、水族館自体は小さいんですが、展示方法が素敵なのと、スタッフさんの説明書きが最高に最高で、【絶対に見られるとは言っていない】とか【マジキチの方】とか使ってる用語がやばくて面白かったです。

あと石北峠っていうながーーーーーーーい山越え


綺麗でした。ただ道路が滑るし、落ちたら死ぬなって感じの斜面が続くので、感動と恐怖のコラボレーションでした。


他の近況だと、
初めて狂言観たんですが最高に面白くて、友人と家で茸の歩き方真似してムービーとって遊んでました。まんさいさんイケメン過ぎてフワァアアオ!!

誕生日を迎えました。いえあーー



PR

京都旅行


黄金っぽさをバランスくんと重ねてウハウハ観てた。

台風とのコラボが凄すぎて、鞍馬山が倒木で立ち入り禁止になったり、天橋立行きの交通網がすべて運休になったりと、激しく予定が乱れたんですけど、当初の目的だったヒーローショーは二ヶ月前に無いことが発覚したんで、最初の最初から予定なんてだだ崩れてたっていう笑

飛行機は無事に行き帰りできたのと、何やかんやで沢山色んな神社巡ったり、色んな出会いがあったりしたので、楽しかったです。

ただ、台風の被害を目の当たりにしてきたので、現地にお住まいの方が普段通りの暮らしに早く戻れますようにと思いました。


さて、来月は久し振りにあう友達と登別旅行&正義映画で、再来月は東京で俳優さんを観にショーへ&でぃずニーです。
どちらも凄く凄く凄く楽しみで仕方がないです。生きよう。取り敢えず、今年一杯は生きよう!!

瞑想ならいたいなぁ。

紅葉狩り





北海道はもうこんな感じデス。紅葉130パーセントって公式がだしてる場所があって、とぐろ弟を越えてるじゃねーかって思いました。

やばめの台風が来る中でそれに体当たりしにいく形で京都行って台風と共に北国に帰るパターンの現在なんですけど、無理ゲーじゃないか。友人が逆にテンション上がってきたって言ってて、その発言にテンション上がるわ。思えばその子と旅行いくと驚くべき事態に遭遇する率高すぎて笑える。ハワイの時、津波警報でサイレン鳴り続けるなかテーマパークから一斉避難して、大渋滞の海岸線を数時間かけて車で走りゴーストタウンと化した街で警官に怒られながらホテルついたの思い出す。
津波来てるってのに海岸線で立ち往生してるとき、これ死ぬ感じ?って思ったの楽しかった。

子供番組の深さ

この間、デずにーーの某キャラクター(髪の長い塔)のアニメで、世界に一人くらい自分(主人公のこと)を嫌う人がいていいんじゃない?みたいな回があって、その嫌ってくる人は誰からも評判が良くて、超いい人なんですけど、なんでか主人公のことだけはめっちゃ嫌ってて、主人公はその理由がしりたいし好かれたいしで、懸命に関わろうと努力するんだけど、どんどん嫌われてくっていうストーリーだったんですね。最終的に2人で危機を乗り越えたのに、仲良くはならず、お互い「大嫌いな関係」という新たなジャンルを構築し終わったんですけど、子供番組にしては深すぎて深すぎて深すぎて、製作者の闇と希望を感じた神回だと思いました。

ジャム漬け鶏肉

今流行りの下味つけた肉魚を冷凍するのにハマってるんですけど、塩こうじとか、適当なバーベキューソースみたいな味付けとか、味噌漬けとか、中華味とか、飽きてきたので今日実験的にジャム漬けしてみた。

二種類。
冷凍したばかりなので、味はミステリー。次回食べてデッドオアアライブが決まる。

【マロンクリーム漬け】
白ワイン、ハチミツ、味噌、マロンクリーム

【前回のオレンジジャム漬け】
白ワイン、レモン汁、オレンジジャム、ハチミツ、少量ケチャップ

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア

最新CM

[09/30 NONAME]
[06/12 なそに]
[06/08 らいちゃん]
[06/01 らいちゃん]
[05/15 ルナ]

最新記事

プロフィール

HN:
johnny(ジョニー)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R